花粉症などのアレルギーで悩む方に朗報です

花粉症はアレルギー性鼻炎に分類されます。薬の服用や手術など行わなくても花粉症をはじめとするアレルギー性鼻炎を緩和できます。

あなたは悪くない!花粉症対策

あなたは悪くない 花粉症対策 花粉症は、スギの木・ヒノキなどの花粉がアレルゲン(抗原)となって起こります。 このアレルギー反応は、アレルゲンが多いときに起こる脱顆粒反応で体の正常反応です。 ただ、今の生活環境においては過敏すぎるのです。 したが…

Ⅰ型アレルギーのしくみを動画で学ぶ

上記動画の内容を書き起こしました。 ご一読ください。 花粉症は、Ⅰ型といわれるアレルギーによっておこる疾患です。免疫反応は、体を異物から守る生きていくうえで不可欠な反応です。 この反応が特定の物質に対して過剰であるとき、アレルギーがおこります…

【辛すぎる】花粉症対策商品を大量購入レビュー!!!

大変参考になる動画なのですが、… 率直に言えば、花粉症を治してしまいたいですよね。 現在、日本人の約25%が花粉症だといわれています。 では、花粉症とはいったいどんな病気なのでしょうか? 花粉症とは、スギやヒノキなどの花粉が原因となって、くしゃみ…

花粉症患者が大量の花粉浴びるとこうなる

とても優れた動画です。 是非ご視聴下さい。 花粉症で悩む者の状況を、正確に発信してくれております。 「サリルチン」は、ユズ、カボスといった香酸柑橘類だけでなく、グレープフルーツやみかんなど柑橘類全般に含まれていますが、とりわけジャバラに多く含…

アレルギー性鼻炎

下記記事は、上記動画を書き起こしたものです。 ご一読下さい。 アレルギー性鼻炎は、イエダニやカビ、花粉などを鼻から吸入した際に、これらが抗原となり鼻の粘膜の抗体とアレルギー反応を起こすことが原因です。 鼻の粘膜は、イエダニやカビ、花粉などの抗…

「じゃばら果皮」には「果汁」の13倍のナリルチンが含まれています

「サリルチン」は、ユズ、カボスといった香酸柑橘類だけでなく、グレープフルーツやみかんなど柑橘類全般に含まれていますが、とりわけジャバラに多く含まれています。 サリルチンに期待される効用 サリルチンには、花粉症やアレルギー性気管支喘息、アトピ…

「じゃばら」は花粉症などのアレルギーを緩和します

アレルギーは、免疫が特定の抗原に対して過剰に反応することで起こります。 免疫反応は、外来の異物(抗原)を排除するために働く不可欠な生理機能です。 アレルギーが起こる原因は様々で、生活環境のほか、抗原に対する過剰な曝露、遺伝などが考えられます…

【花粉症対策】花粉症で悩む方に朗報です

先ずお伝えしたいのは 「じゃばら」という名の柑橘系果実が花粉症抑制効果を持っている ということです。 勿論、花粉症だけでなくアレルギー全般に抑制効果があると思われますが、まず実証されたのが「花粉症」ということです。 「じゃばら」について 「じゃ…

アレルギー性鼻炎(花粉症)のメカニズム

花粉症はスギやヒノキなどの花粉が原因となるアレルギー性の病気です。 どうして、花粉症が発症するのでしょうか? そのとき、私たちの体の中でなにが起こっているのでしょうか? ① 私たちの体は、“花粉”という異物(アレルゲン)が侵入すると、 まず、それ…

アレルギー性鼻炎の解決策

私たちの体は、鼻から吸い込んだものが有害だと判断すると、くしゃみで排出し、鼻水で洗い流し、鼻づまりを起こして奥に入らないようにします。 これらは防御反応であり、本来はとてもありがたい反応なのです。 ところが、この防御反応が激しすぎると、さほ…